マキタ 充電式クリーナー4093DW
■ マキタ 充電式クリーナー4093DWを購入された方の口コミです

とても小回りがきいて、手軽にらくらくお掃除ができます。コードレスなのでいちいちコンセントの差し替えのわずらわしさも無いです。掃除機本体を引きずらないので、非常に効率的です。とても良い買い物ができました。。

軽量で今まで使った充電式クリーナーの中では吸引力が一番だと思います。購入して良かったです。。

リビングは普通の掃除機で毎日掃除してるのですが、個室フロアや階段はどうしても億劫になりがちでした。なので、性能の良いコードレスクリーナーを探しに探し、評判の良いマキタに辿り着きました。バッテリー入れ替えタイプですが、バッテリーがダメになった時にバッテリーのみ買い替えできるのでこのタイプに決定。入れ替えも簡単なので全く苦になりません。パワーブラシ等は付いていないしパイプ伸縮もしないので、使い勝手は完璧とは言えませんが、吸引力はかなりスゴイし充電もたったの一時間なので文句は言えません〜><。

とても評判がいいので買ってみました。
5、6年前製のコードレス掃除機が米粒も拾えなかったので心配してましたが「吸えな〜い」と不快に思うことはまだないです。
気になってた電池交換もすんなりとおこなえます。
充電時間もそれほどかからないので便利です。
ただ、フローリングに使ってますがすべりがよくないです。
普通の掃除機は手前から奥に滑らせる感じで掃除しますがしょうがないので奥から手前に滑らせる感じでやってます。ちょっと面倒なのと常に持ち上げながら場所を移動させるので疲れます。
なので全体にかけるときでなく部分での掃除で使ってます。
今後ヘッド部分をどうするか(別メーカーのヘッドを付け替えてみるか)考え中です。。


詳細はコチラをクリック

人気No.1のショッピングサイトでも人気の生活家電はコチラをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット