SANYO 圧力IH炊飯ジャー おどり炊き 銅コート5層厚釜レビュー

SANYO 圧力IH炊飯ジャー おどり炊き 銅コート5層厚釜 (5.5合炊) ECJ-LK10-SN

SANYO 圧力IH炊飯ジャー おどり炊き 銅コート5層厚釜を購入された方のレビューです

初めての圧力IHで、初めだけ蒸気の音にびっくりしましたが、思っていたよりは大きな音ではありませんでした。お味は二重丸です。一粒一粒のお米がつやつやしています。主人はメタボでダイエット中なのですが、ご飯が美味しくて困っています。。

象印と迷って書き込みを見て、こちらにしました。
正直、微妙でした。
どちらが良かったかは、2台同時に使わないと解りません。。

以前は10年以上前に買った普通のマイコンジャー炊飯器を使っていました。お米は農家の知人から籾で買ってきて、小分けに精米機で精米して食べていました。この炊飯器でも精米したてのご飯は美味しく、「結局、ご飯は炊飯器じゃなくて米だよ!!!」なんて思ってました。
しかし、今使っている炊飯器が難が出てきたので、これを機会に話題のちょっといい炊飯器を買おうかと物色していたところ、こちらの商品と象印の極め炊きNP−NA10と候補になりましたが、手動で温度設定して使えるということで、ピザ生地の発酵にも使えそうだとこちらの商品に決定!
使ってみては、言われるとおり機関車のように時折蒸気を吹き出し、うるさいと思われる人もいるようですが、はっきり言って楽しいです(笑)
炊きあがったご飯の感想は…
前の炊飯器で炊いたご飯は、ご飯という塊を食べているような感じでしたが、この炊飯器で炊いたご飯は米1粒1粒がきちんと炊きあがっていて、米粒を噛む食感がとても良く、そして何よりもとても美味しいです。
このご飯はいままで食べたことがありません。
会う人、会う人に勧めるほどの炊飯器です。。

圧力を調節するために炊飯中の音がうるさいと聞きましたが、気になるほどの音ではありませんでした。ごはんはつやつやでもちもちになり、とても満足しています。。

詳細はこちらをクリック

日本で人気No1のショッピングサイトでも最も人気のキッチン家電はこちらをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット