【送料無料・代引手数料無料 QT-8110】シンガー コンパクト電子ミシン QT8110 カラフル40色ミシン糸フットコントローラー付
■ シンガー コンパクト電子ミシン QT8110を購入された方の口コミです

布を重ねたときにきれいに縫えない点だけが残念でした。。

デザインはコロンと丸くてかわいらしいです。
難しいことは全くなく、初心者にも使いやすいと思います。
フットコントローラー付きというのもうれしいです。
ただ、このフットコントローラー、少々反応が遅い気もします。でも、不便ではありません。
コンパクトで重くなく、気に入っています。
こちらのショップは対応が早く、しかも丁寧で信頼できるショップだと思いました。
こちらで購入してよかったです。
これから、このミシンで何をつくろうかと楽しみです。。

説明書が初心者にもわかりやすく書かれていて良かったです。天秤が見えない構造なので見た目はスッキリしていますが、上糸をかける際、はずみ車の位置を合わせなければならず少々かけづらく感じました。まあ慣れてくれば比較的容易にできますが…。
使い方の問題なのかもしれませんが、薄手のブロードの角などを縫う時、送り歯に生地が噛みやすい点が不満です。生地も傷むし、噛んだ生地をはずすのにいちいちビスをはずすので手間がかかります。。

天秤が奥に引っ込んでいて、上糸が掛けにくかった。。


詳細はコチラをクリック

人気No.1のショッピングサイトでも人気の生活家電はコチラをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット