エスプレッソメーカーEC200Nレビュー

【カフェポッド付】エスプレッソメーカーEC200N(DeLonghi)/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店

エスプレッソメーカーEC200Nを購入された方のレビューです

自宅カフェがしたくて、コストパフォーマンスの良い本機を購入。
またサイズもコンパクトで軽量のため、狭いキッチンでも問題ありません。
自分の場合、エスプレッソはいつもお手軽なポッドを使用。
後かたづけもらくらくです。
他のレビューにも有る通り、ホルダーをマシンにセットするのは力が必要ですが、コツさえ掴めば女性でも大丈夫でしょう。
スチームもフォームドミルクを2杯分作れるくらいのパワーはあります。
他機種と比較したことは無いので分かりませんが、この価格としては充分なパフォーマンスを発揮していると思います。
ラテアートは難しいですが、デザインカプチなら素人でも簡単なので、週末は自宅カフェ楽しんでいます。。

職場でコーヒーではなく、エスプレッソが飲みたいなと思い、初めて購入したエスプレッソマシンです。
できあがりは高級店の様にはいかないが、それなりにいい感じのものです。こだわる人はもっと高級機種が欲しくなるだろうけど、初心者にはいいんじゃないでしょうか。
自分のマシンはスチーマーの調子が日によって違います。
すごい勢いがあってきめ細かいミルクが出来る日があるが、
全然元気がなくて、牛乳が薄まっただけじゃんみたいな日もあります。まぁその辺もイタリアっぽくていいかな?みたいな。。

自宅でラテアートをやりたくて購入しました。
上手にやれば上手く行きそうですが試行錯誤中です。
ミルクスチーマーの長さが、デロンギの350mlミルクポットで1杯分のミルクを泡立てるには短いです><
いつも牛乳を余らせなければいけないのが残念です。
でも、それ以外は使い勝手が良いお手頃な機種だと思います。。

購入前にネットでさまざまなレビューを検証した上で、街のショップ数か所で使い勝手について確認しました。当初第一候補としてBAR20N-Bを考えていましたが、ショップでタンクの水を出すのにパイプであり少し面倒だということが分かり却下しました。次に今回購入したEC200NとECM300J-Eを比較。違いはEC200Nがダイヤル式(こちらの方が初心者には分かり易いとのこと)ECM300J-Eがボタン式、後はECM300J-Eにカップウォーマがあること。カップは最初にカップとフィルターホルダーを温めるときのお湯で温めればいいということ。音は材質上ECM300J-Eのほうが大きいということで、最終的にEC200Nに決めました。
カフェポッド用のフィルターホルダーが硬くて女性では正面までセットできずお湯が漏れてしまします。男性でやっとほぼ近くまで…。もう少し使ってみて定位置にセットできないようなら問い合わせてみます。そんな訳でコーヒーはクレマまだよくできませんが美味しいです。。

詳細はこちらをクリック

日本で人気No1のショッピングサイトでも最も人気のキッチン家電はこちらをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット