シンガーコンパクトミシン QT805ETbk型:【PC家電_146P5】05P28may10
■ シンガーコンパクトミシン QT805ETbk型を購入された方の口コミです

黒くて丸みのあるフォルムはクジラみたいいでカワイイ!!
今まで母のを使っていましたが、10年程前のもので釜の調子が悪くなり、これを機会に思いきって自分専用を購入☆彡
糸の調子を自動調整したり、針が自動的に上で止まる仕組みではないですが馴れれば手動で問題ないです。
糸切りの位置は使いづらく切れ味も良くないので毎回ハサミを使っています。
備品のロックカッターは当初届いたものがたまたま不良品のようでうまく切れませんでしたが、
電話で問い合わせると親切に対応して下さり、翌々日には交換の品物が届きました。
動作確認済みで問題なく使えています。(ただ、均一にまっすぐ縫うのが私にはまだ難しいです。)
ミシンランドさんの親切な対応にとても安心しました。一年間の保証付きなのでまた何かあれば安心してお伺いしたいと思います。
コンパクトな作りな分、ハードカバーにしまう際は上糸を装着したままでは無理ですが、毎回かけた糸は外さずに(面倒なので)作業台のあたりに転がしています。
フットコントローラーや電源コードも(巻き取り式ではないので)同じく作業台のところにおいてカバーをかけていますが問題ナシです。
ハードカバーはかぶせるだけですが、背面に本体と一緒につかめる引っ掛かりがあるので持ち運びにも困りません♪
贅沢をいえば一針のミシン目の長さを個別に調整出来たらいいな、とか上糸自動調整が便利だな、とは思いますが欲張るときりがないです(笑)
以前使っていたものはもっと充実していましたが価格も15万くらいしたそうなので、この価格でこの性能は妥当だし十分だと思います。
何より私はルックスが気に入りました☆彡
末長く大事に使いたいと思います!。

ロックカッター機能と、厚物縫いが出来るミシンが欲しいと母に頼まれてこのミシンにたどり着きました。見た目がすごくおしゃれです^^

すぐ届きました!!
珍しい黒のかわいい形で満足です♪
ハードカバー・フットコントローラー・ロックカッター付きで探してて、行き着いたのがこのお品。2万以下で探してたのが見た目にひかれて・・・。
DVDは見るのが面倒で取説で直線縫いだけ試してみました。ロックカッターはまだ挑戦してないけど保証期間内に試してみます! ミシン糸10色&ボビン6個もついててすぐに使えました◎。

ミシン自体はおしゃれな感じだけど、ハードカバーが固定されなくて、運びにくいかも。もっと一緒に持ちやすい形だったらよかった。
その他は使いやすいと思います。。


詳細はコチラをクリック

人気No.1のショッピングサイトでも人気の生活家電はコチラをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット