コクヨ 電子単語カードmemoribo W(メモリボ ダブル) NS-DA2送料無料キャンペーン中
■ コクヨ 電子単語カード メモリボ ダブルを購入された方の口コミです

メモリボWは、画面が小さくて暗いのでいまいちでした。
単語帳を自分で作ることで、理解が進む面もあるので、紙がやっぱり一番ですね。
軟弱な私は、iPod Touch 2ndで代用することにしました。
メモリボWは、安っぽい作りの割りに高いです。。

時間のないなか電車の中やちょっとした待ち時間でも使えるのでよい。
付属の編集ソフトもこれといった機能はないが特に不便は感じないレベル。
不満点はバックライトがつかないため暗いところでは見ずらいのとメニュー画面へ戻りずらいの2点。。

メモリボを持っていますが長文を保存できないので、メモリボWを買い足しました。(メモリボに長文入力を試みたが失敗)
メモリボは単語カード専用にし、メモリボWは情報カードを長文用単語カードの様に仕立ててます。
・連続してページ送りすると「和文+英文」の対で再生されるのでReadingのパート部も取り込み可能
・情報カード毎にキーワードを1つ付加できるので、Part分け再生が容易
大人の試験勉強は「メモリボ+メモリボW」で挑みましょう。。

場所によってはバックライトがないので
文字がみにくいときがある。。


詳細はコチラをクリック

人気No.1のショッピングサイトでも人気の生活家電はコチラをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット