【マキタ】リチウムイオン充電式クリーナ14.4V●14.4V3.0AhバッテリBL1430・充電器DC18RA付《CL140FDRFW》
■ リチウムイオン充電式クリーナを購入された方の口コミです

2歳の子供の食べこぼしの掃除用に購入しました。
手軽に使いたい時にすぐ使えるのがとても良いです。。

コードレスを探してマキタにたどり着きました。購入して4ヶ月ですが、便利に使っています。フローリング掃除には、ほうきでゴミを集めて掃除機で吸い、吸塵力は問題ありません。バッテリーの寿命がわかりませんが、リチウムなので期待しています。。

4076DWを使用していましたが、会社事務所でも使いたいと言う事になり、どうせならと、パワーの有るCL140FDRFWを購入してみましたが、吸引力の強さには満足しています。ただ、電源スイッチを押していないとONに出来ないので、手の小さい私には長時間の掃除は少々手が疲れます(電池がちょっと重い)。元々、軽量の4076DWは新幹線などの清掃に使われているみたいで、こちらの使用感は良いです。数百グラムの差なので、男性にはさほど重いとは感じないみたい(旦那曰く)ですが、パワーを選ぶか、軽さを選ぶか・・・と、いうところでしょうか。結局、我が家はパワーを選んで、旧型は会社用にしています。。

コードレスなのに、吸引力もよく満足してます。使いやすく便利です。自立できないのが難点です。絨毯に落ちているパグ犬の毛も吸い取る力があります。フィルターに毛が突き刺さっているので、フィルターの替えを同時に購入すればよかったと後悔してます。。


詳細はコチラをクリック

人気No.1のショッピングサイトでも人気の生活家電はコチラをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット