ナイスカットミルレビュー

ナイスカットミル シルバー【焙煎したてのカップオブエクセレンスコーヒーおまけつき】

ナイスカットミルを購入された方のレビューです

今まで利用していた電動ミルが壊れましたので購入しました。従来の商品よりコーヒー豆が綺麗に挽けます。。

手挽きのミルがイカれてしまい、どんなに調節しても超粗挽き&豆が引っかかって空回り状態なことに意を決し、以前から憧れていたナイスカットミルを購入しました。
箱から取り出してみたら、拍子抜けするくらい小さくて軽かったです。ちなみに、うちのfran fran製(←アマダナも同じですね)のオーブントースターとほぼ同じ高さでした。
事前に置き場所を色々と考えていましたが、結局はオーブントースターと並べておき、邪魔な時はひょいと移動して、ということに落ち着きました。
そして使用したら...素晴らしい!!
まず、均一な挽き加減に感動しました。プロペラ式では、物理的にここまで均一に挽くことは不可能でしょう。また、当たり前ですが、手挽きに比べれば圧倒的に速いし疲れない!
ドリップ中も豆のふくらみが全然違い、豆が喜んでいるようでした。香りも味も、豆の持つ力を発揮できるミルだと実感しました。
他の方もレビューにもありましたが、以前のミルに「壊れてくれてありがとう!」と言いたい気分です(笑)。

今まで何種類か電動ミルを使用してきましたが、今までで一番挽き加減が均一でデザインも良く気に入ってます。
コーヒーの他にエスプレッソも良く飲みますが、今まで使用していたコーヒー用の電動ミルの中では一番極細挽きが細く挽けます。ただしエスプレッソ用のグラインダーには細かさは敵いませんが、ここのお店の煎りたての豆を使用してエスプレッソを作るとそこら辺のチェーン店のものより美味しく作れます。。

おいしいコーヒーを飲みたくて豆のまま買ってはきているんですが、ミキサーについているミルを使っていて、挽き加減がまだらで味もいまひとつでした。場所をとらない小さなコーヒーミルが欲しかったんですが、これにしてよかったです。ミキサーのミルは使ったあとぜーんぶ洗って乾いてからでないと使えないのでコーヒーをいれるのがとてもおっくうでしたが、これは洗い物が少なくていいです。味も同じコーヒー豆とは思えないおいしさで、静電気で豆かすがくっつくと他の方のレビューにありましたが、それくらいは気にならないくらいのおいしさでした。使い方も単純で使いやすく、淹れ方に応じて挽き加減の調節も出来、音も思ったほど大きくないです。出番が多く、見た目もかわいいのでキッチンのカウンターに出しっぱなしで置くことにしました。。

詳細はこちらをクリック

日本で人気No1のショッピングサイトでも最も人気のキッチン家電はこちらをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット