フードプロセッサー ブラッシュステンレスレビュー

【cuisinart クイジナート】 DFP-7JBS(ブラック)/DFP-7JBSW(ホワイト) フードプロセッサー ブラッシュステンレス

フードプロセッサー ブラッシュステンレスを購入された方のレビューです

3年以上、リサーチにリサーチを重ねた結果、
このクイジナートDFP7を購入いたしました。
ネット上の口コミはほとんど見たと言っても過言ではない!?
「今回は長く使える、しっかりした品」を求めていたため
Panasonicのフープロ
ブラウンのマルチブレンダ−
クイジナートDFP7
(シンプルカバー必須とデザインからDLC10は考えなかった。)
の3つにまで絞ることはできました。が、ここから先が長かった。
クイジナートを購入した理由は
・パワー (クイジ・Pana・ブラウン○)
・デザイン (クイジ・ブラウン○)
・たまにパンを焼く、、、 (クイジ・Pana○)
・長くデザイン変更がない⇒部品購入可能⇒修理もできる(?)
(クイジandブラウン○)
・ふりかけを作ったり、コーヒーを挽いたりはしない
・価格 (Pana&ブラウン○クイジはパーツの刃が4,000円(T_T))
条件を考え、お値段が気になりますが、クイジに決めました。
・Panasonicはロングランヒットではありますが、
やはり日本の製品はモデルチェンジをしたがります。
価格や機能は申し分ありませんでしたが、
デザインと先を考え却下しました。
・ブラウンは、この中で私が使ったことがある商品です。
とても使いやすく、「これがあったら素晴らしい人生が、、、、」とニヤニヤしました。
しかしパンをこねる機能について悩んだ時、、、、
今一歩踏み込めませんでした。
それに我が家にはハンドミキサーがあったため、
ダブる機能を購入することになるので、これも却下。
でも実を言うと赤ちゃんが生まれた友人にプレゼントしました。
普段の下ごしらえや離乳食作りなどに使用して、
非常に喜ばれたので、良い商品だと思います。
さて、クイジナートの使い心地ですが、、、、、
使いこなすまでもう少し時間が必要な気がします。
・ひき肉を作ろうと思っていたのに、
onの時間が長すぎてペーストに近い状態になってしまった。
・あまりにもあっという間に野菜をカットするので、
洗うのが手間に感じる(実際は手間ってほどではない)
・パンこねは感動しました。
本当にあの体力の消耗はなんだったんだ!?と思うほど
あっという間にこねてしまいます。
たまにしかパン作りませんが、それでも満足です。
・お好み焼きのキャベツ
これも今までいやいややっていたキャベツ切り担当が
楽しくなりました。すばらしい!
皆様の参考になれば嬉しいです。。

味噌を綺麗にすり潰したくて購入しました。
出来上がった味噌でも綺麗に擂れるパワーを考えるとこのFPでよかったと納得しています。。

最近、ちょっとしたお菓子教室に通い始めたのですが、そこの先生からフードプロセッサーがあると便利と聞いて、前から料理面でも気になっていたので購入を決めました。
バーミックスはすでに持っていてそれを先生に聞いてみると、どうせ買うなら使いわけでたくさんできる容量のものを買った方がよいというアドバイスを受け、いろいろ迷ってこれにしました。
結果、よかったです。いろいろあっという間にできてびっくり!
アップルパイが好きなのですが、パイ生地もすぐにできて便利です。。

フードプロセッサーを購入するにあたり、
キッチンへ出しておいてもかっこいいデザインというこよでこの商品を選びました。
ステンレスのボディはそれだけでクールな存在感で、あるだけで料理ができるような気がしてきます。
デザインだけでも、毎日使いたくなるくらい好きなのですが、パワーも十分で、今まで時間がかかっていた千切りやピザ生地づくりがあっという間にできるようになり、大満足です。。

詳細はこちらをクリック

日本で人気No1のショッピングサイトでも最も人気のキッチン家電はこちらをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット