今だけ回転ノズルサービス!送料無料バッテリー1個追加!マキタ 充電式クリーナ CL100DWSP 10.8V
■ マキタ 充電式クリーナ CL100DWSP 10.8Vを購入された方の口コミです

予備電池、絶対あった方がいいです。連続使用15分くらいで切れるので。取り外しができ、継ぎ足し充電ができるリチウム電池というのが、この機種を選んだ理由。お買い得セットで気になってたのに、売り切れになり、残念に思ってましたが、偶然再販されてるのに気が付き、急いで購入。
3階建てで、階段には踊り場がある狭い家。普通の掃除機を持って階段を降りてる時(片手に本体、もう一方にホースと電気コード)、滑って掃除機ごとずり落ち、足を痛めたことがあります。この掃除機は、安全に楽々階段の掃除もでき、とても気に入ってます。掃除機本体で家具や壁をゴンゴン傷付けることもないし。
ワンランク上の機種も考えましたが、値段の差に躊躇。じゅうたんの部屋はなく、十分な吸引力があり、この機種で全然問題ありませんでした。吸引力の強弱のスイッチは無し。キッチンマットやバスマットがブラシに張り付くほどの吸引力はありません。
ハンディークリーナーとして、車内の掃除にも活躍しそうです。そのためにフレキシブルホースも購入。
スイッチは、押し続けないと動きませんが、よく考えられた位置に付いてると思います。良くある、上から親指で押すのではなく、ハンドルの下側にあり、自然に握ったらスイッチを押してる状態になるので、疲れません。
ホースは短めなので、女性でも、ちょっと背が高い人は、腰を曲げた状態になってしまうかも。
デザインの面では、人気の海外メーカーの物の方がずっと優れてますが、耐久性、使い勝手では、マキタ製の方が良いのでは?電池内蔵型は、充電能力が無くなったら使い物になりませんから。。

ハンディタイプで重くないものを探していたところ、よく行くショッピングセンターで清掃の方がこの商品を使っていて、業務用に使われてるものなら良いものなんでは?と思い色々調べてみたところ、やはり評判がいいんですね。特に使いたい時だけ電源オンは気に入っています。バッテリーが二つあるとあともう少し綺麗にしたい時にとっても助かりました。。

以前はコードがひっかかったり、掃除機自体が重くて億劫だった掃除が、今は苦も無くサッと手軽にできて本当に買ってよかったと思います。軽さ、吸引力ともに合格。リチウムイオン電池での継ぎ足し充電もできて素晴らしくお気に入りです。ゴミ捨てのときペットの毛やほこりがからみついてるのを取るのがほんの少し面倒ですが今までの大変さに比べたらなんてことはありません。もっと早く出会いたかったです。。

充電式でそこそこ吸引力がありサッと使える掃除機が欲しくて探していました。希望に合った製品の中で、マキタのものは評判もよく、こちらは価格もお手頃だったので決めました。予備のバッテリー&オマケノズル付きでこのお値段はとってもお買い得だと思います。
実際使ってみて、以前使っていた充電式のものよりも小さくて軽いのに吸引力もあり、とても気に入りました。この上位機種のCL140とも迷ったのですが、我が家の場合フローリングと畳のみでカーペット等は無いこともあって、こちらの吸引力で十分に満足でした。隅っこや家具の下にいつの間にか入りこんでる猫の毛やキャットフードなどもどんどん吸い込んでくれます。
よく使う部屋の普段の掃除ならバッテリー1つで間に合うと思いますが、家中掃除したいような時はやはり予備バッテリーがあると安心で、予備付きにしておいてよかったです。
収納も、小さいので片付けやすいです。フローリングワイパーをぶら下げ収納していた狭い場所に、ちょうど一緒にさげることができました。床などに置くよりも場所を取らずスッキリさせることができるので、マキタのクリーナーならぶら下げ収納がオススメだと思います。。


詳細はコチラをクリック

人気No.1のショッピングサイトでも人気の生活家電はコチラをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット