マキタ充電式クリーナー4071DRA
■ マキタ充電式クリーナー4071DRAを購入された方の口コミです

値段は同じようなものに比べて高いですが、その分の価値は十分あります。充電が短く済むのも魅力。。

吸引力重視で9.6Vか7.2Vか迷いましたが、7.2Vにしました。(ウルサイですが、7.2Vの方が、強いらしいので)
吸引力ですが、思っていたとうりでした。強からず、よわからず・・・。
バッテリー式では、これが限界でしょう。
でも、十分使えそうです。
良い買い物をしました。。

良い!!!!マキタシリーズは6種類あって、3種類は紙パックタイプ。3種類は紙パックフリー。あとは充電時間の違い、連続使用時間の違い。。。さんざん迷いました〜〜〜^^;;他の方の感想を参考にしながら、充電時間が短く、紙パックフリーのをチョイス。。。紙パック無しでも、フィルターが激しくすぐ汚れるから、後処理の楽な紙パックでも良かったかも・・?でもデザインは個人的に紙パックフリーのほうが好き。ダイソンの掃除機を使っていたのですが、ヘルニア持ちで、しかも小さな子供もいるので、おんぶしながらの掃除機かけは苦痛でした。。。いままでの苦労が何だったのかというくらい、掃除機かけが楽しくなりました!ほかのハンディ掃除機を使ったことがないのでわからないのですが、吸引力最高!軽い!音がうるさい、風が寒い等の感想を読んでいたのですが、私はまったく気になりませんでした(その感想を読んで覚悟したからかな?)
ヘルニア持ち、小さなお子さんのいる方、オススメです!私は買ってよかったですよ〜。

犬も猫もいるのに掃除機をかけるのが面倒で、かなり埃がたまって、こりゃいかん、と危機感を感じてからやっと掃除してました。ひどい有り様です。
それが、この掃除機に変えてからすごーく楽ちんで、ちょっとしたことでもパパッとかけられて、きれい好きになったかのようです。
本当に買って良かったです。
紙パックじゃないのも気楽です。
ただ皆さんのレビューにあるように吹き出し口からの風は確かに受けます。私は平気な方ですが、ハウスダストや花粉に弱い方には辛いかも、、とは思います。


詳細はコチラをクリック

人気No.1のショッピングサイトでも人気の生活家電はコチラをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット