ツインバード 全自動コーヒーメーカー CM-D456Bレビュー

ツインバード 全自動コーヒーメーカー CM-D456B 納期4週間

ツインバード 全自動コーヒーメーカー CM-D456Bを購入された方のレビューです

魔法瓶タイプ、全自動タイプのものは他にないので、素敵です。。

これまでハンドドリップ一筋で、初めてのコーヒーメーカー購入です。
濃いめのコーヒーが好みですので、説明書の豆分量ではリッチにしても薄く感じました。ペーパーフィルターを使えばなおさらです。試行錯誤して好みの分量を見つけました。
ミルの音がうるさい、掃除が面倒との意見がありますが、メリタパーフェクトタッチ2を利用していた私としては、音は「電動ならこれくらいしょうがない」と思いますし、掃除はかえって楽になったと感じています。挽き具合が調整できればベストですが…
デザインは高級感があり、総体的には満足です。。

豆をミルしてコーヒーができるまで、とても早いです。
少々ボディーが大きいので設置場所に注意。
豆からミルを使ってほーひーを作る際には、後からの掃除が面倒です。
後片付けが苦手な方は普通のフィルターの物の方が良いかもしれませんよ。。

母に同じものがほしいと頼まれて、また注文しました。
手入れのしやすさと、ガラス製品でなく、保温できるのが
気にいったようです。。

詳細はこちらをクリック

日本で人気No1のショッピングサイトでも最も人気のキッチン家電はこちらをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット