トラベルクッカー RN-AVA308
■ トラベルクッカー RN-AVA308を購入された方の口コミです

ハワイ旅行に持って行きました。
毎年、海外へ出かけていますが、滞在が一週間以上になることが多くて、現地の食事に飽きてしまいます。
あと「熱いお茶が飲みたい!」というときに、コーヒーメーカーでお湯を沸かしてもぬるかったり、いちいちルームサービスでお湯を頼むのも面倒です。
今回はこのトラベルクッカーを持っていったので、いつでも熱いお茶やお味噌汁が飲めて便利でした。
パックご飯とレトルトおかずも温めましたが、ちょっとサイズが小さいのでひっくりかえすのが面倒でした。
もうワンサイズ大きければ文句無しですが、とても重宝しました。ポット型もあるようですが、こちらのお鍋タイプのほうが応用がきく気がします。
買ってよかったです。次回の旅行にも持って行きます。。

海外へ行く際使わせて頂きました。熱が加わると少し鼻をつく匂いはありますが、あれは構造上仕方がないのかな?
お湯を沸かす事が一番多かったのですが、お米も炊いてみました。お米を食べれない生活の中で炊けることは本当に嬉しく、良い買い物ができたと思っています。コンパクトに収納ができ、どんぶりも活躍しましたよ。。

胃腸炎になり、お粥くらいしか口にできない状態で海外出張が決まってしまい、どう考えても現地の食事は口に合わないため、急遽本商品を入手し、レトルトのお粥とセットで持って行きました。
ご飯を炊くことも調理をすることも無く、また使い捨ての紙皿を持っていったので、使い終わった後は水で軽く洗うだけで済むようにしました。
お腹の具合が多少良くなった後は、レトルトのご飯パックに切り替えました。ただ、パックが鍋よりやや大きく、斜めにした状態で鍋の蓋をして、15分でパックの向きを変えて、10分後に更に向きを変え、しばらくするといい感じでパックが膨らんできますので、ころ合いを見計らって出来上がりです。鍋の蓋をするな、と注意書きされていますが、パックを入れた状態でお湯の量を規定の線の位置にしておけば蓋をしていても吹きこぼれることはありませんでした。
BとCの変換コンセントが付属されていましたが、ホテルがAタイプに対応してたので使うことはありませんでした。
市場調査をして、レトルトご飯がすっぽり収まるサイズに改良していただけると手間が省けてうれしいですね。
もう少し軽ければ☆5つかな。。

海外旅行用に購入し、試しに使ってみました。
おすすめ(*^_^*)ご飯も簡単に炊けるのが超嬉しい^^炊き・むらしで約45分で1合のご飯が炊けます。レトルトのご飯はサイズによっては入りきらない場合があります。レトルトご飯は何種類か試しましたが、炊いたものと違って少しビニール?っぽい臭いがしました。お湯は約10分から15分くらいで沸騰します。
海外のホテルによってはお部屋にポットではなくコーヒーメーカーの場合があるので、お湯が欲しい場合何度もフロントに電話して持ってきてもらわなければいけないので、とっても便利だと思います♪
コンパクトに収納でき持ち運びも楽ちんなところがお気に入りです(^^♪
面倒な操作が苦手なので自動電圧切り替え式を購入しました。


詳細はコチラをクリック

人気No.1のショッピングサイトでも人気の生活家電はコチラをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット