シャープ EC-ST11スティック型 サイクロンクリーナーシャインブルー《エントリーでポイント3倍!》[ 6/17 23:59まで]
■ シャープ EC-ST11スティック型を購入された方の口コミです

吸いこみは普通に使用するに当たってはいいと思います。
自分なりの欠点はちょっと重いのと、先のノズルの吸い込みがちょっと弱弱しく吸い込みがよろしくないのと狭い場所(机の下とか)では吸い込みが当たってしまって掃除しにくいことです。
あとノズルを抜いて使用時に本体の安定が悪く、ちょっとのことで転倒してしまうってことですかね。
でも普段使うには値段的も考えると良かったと思います。

以前は充電式のスティックタイプを使用していたのですが、充電式も重たいとはいえ、やっぱり勝手が違います。お店で同じようなものを一度手にされるといいと思います。手元ブラシはすごく便利で、色々と掃除できて面白いのですが、ホースが短く本体を良く倒してしまいました。吸引力もあるほうですが、弱運転(低騒音目的のやさしさモードはある。)がない為、薄いカーペットや絨毯などが吸い付き掃除がしにくいです。猫を飼っているので家には毛が多いのですが、ダストカップの中ですごく圧縮されているのでびっくりしました。(充電式の場合、ふかふかの状態)ごみ捨ては簡単で、1ヶ月に1回フイルターの水洗いが必要です。取り回しは、慣れもあるんでしょうね。。

使用していたのが故障したので急いで購入。
ちょっと音が大きいかな?それと少し重たく感じる。
まぁそのうち慣れるか・・・。

一人暮らしの部屋にと思ってスティック型掃除機にしました。スティック型だとパワーに不安がありましたが、これはかなりパワーがあると思います。やさしさモードにすれば音も静かです。
本体ともち手の連結部をはずすとかなり長い隙間ノズルが出てきて、コレが冷蔵庫と壁の隙間の掃除などにかなりいい仕事します。。


詳細はコチラをクリック

人気No.1のショッピングサイトでも人気の生活家電はコチラをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット