ドラゴンジェットネオ 加圧噴射式スチームクリーナー
■  ドラゴンジェットネオ 加圧噴射式スチームクリーナーを購入された方の口コミです

汚れが思うように落ちないです。普通にブラシ使いの方がよく落ちる。購入して後悔。。もう使わないでしょう。準備や片付けが面倒だし。。

他の方の書かれたレビューを読んでから買ったのでわかってはいたのですが、やはり水があまり入れられないので度々作業が中断します。汚れは、まぁそこそこ落ちるのではないでしょうか・・・
ただ、こちらのショップが私が見た中では一番安かったです。発送も早くて良かったです。。

車のシートの除菌にと思い購入しましたが、とりあえず水が少しずつしか入らないので、何べんも入れなおす必要あります。
沸く時間にそれほどストレスは感じませんでしたが、入れるのはめんどくさいと思いました。
アタッチメントも色々あって便利に感じますが、収納が面倒ですし、正直使わないものもあります。
片付けも内部を乾燥させる必要があり、干してる間に忘れて翌日嫁に出しっぱなしだと怒られました。
なんだか使うのが面倒になってしまったので、本当に必要な時にピンポイントでの登場となりそうです。。

購入後、家中の数箇所を掃除してみました。
使えると感じたのはトイレとウォシュレットのノズル掃除だけでした。キッチン回り、窓、網戸、床、お風呂、洗面・・・どの場所をとっても効率が悪すぎます。
連続使用するとすぐに水がなくなりますし、スチームの噴射圧力もすぐに弱くなってしまいます。細いノズルの先端をかなりの近距離で10秒以上は噴射しないと汚れは落ちません。結局どの掃除箇所も手作業で雑巾やブラシで作業したほうが2〜3倍早いという結果になりました。
あちこちのスチームクリーナのレビューを読みあさってから購入に踏み切りましたが、私的には期待を大きく下回る商品でした。この先使用するにしても、トイレと床のこびりつきスポット汚れ以外は使えそうにないかもと思っています。
この種の商品なら界面活性剤系のマルチ洗剤のほうがずっと有用だと思いました。
楽して掃除しようと思いましたが、クリーナの準備→使用→片付けなども考慮すると掃除時間はいつもの2倍以上かかると思ったほうがいいです。。


詳細はコチラをクリック

人気No.1のショッピングサイトでも人気の生活家電はコチラをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット