【送料無料】ブラザーミシンMS201(コンピュータミシン) [RS-BR164]
■ ブラザーミシンMS201を購入された方の口コミです

基本機能がほぼ揃っている
ボタンホールが三種類有るとかなり広範囲になる
ふっとスイッチを使うと速度コントロールも十分
調整もシンプルで言うことなし
近所の大規模店でキャンペーンのようにして販売していた価格よりおおよそ二割安で購入。

ミシンなんて中学?高校?以来かな。とりかかるまで気が重かったのですが、やってみたらなかなか楽しかったです。上糸下糸をセットするのもすぐに慣れてサササー、ほっておいてもほぼ真っ直ぐぬえるし、予想より立派な入園グッズが仕上がっています。。

水平がまは初めてでしたが、なるほどボビンケースも要らないし、糸もスムーズに出せてカンタンでした。上糸通しもカンタンで、使いやすいです。
とにかく音が静かでビックリです。
ジャノメの「ヌイキル」と迷ったのですが、直線縫いの位置が、まん中と端縫いの2種類ある機種が私の条件の一つだったので、こちらにしました。
縫い目の種類や目の幅、ジグザグ縫いの振り幅までボタン一つで調節できて、とても便利です。
手元のLEDライトは、照らす範囲が狭いので縫っている部分だけはとても明るく、周りは結構暗いです。
押さえの上げ下げレバーが、今まで使用していたミシンは真後ろについていたので、作業しながら左手でさっと上げられていたのですが、これは本体アーチ状のトンネルの下に付いているので、右手を中に入れて上げ下げしなくてはならず、慣れるまでは使いにくさを感じました。
あと、糸を立てる棒が短いので、大きな糸だと縫ってる最中に上にズリ上がってスピンしてしまうことがあります。
でも、総合的に見てとても満足です。。

初めて自分用にミシンを購入しました。
昔、家庭科の授業で使ったりした事はありますが
その頃と比べると段違いの性能です。
音もあまりうるさくないし、コンパクトだし
停止する時に針が下りたままなのは、結構便利です。
手芸自体が初心者の私ですが、このミシンは使いやすいと思います。
足ふみ用のスイッチもついて、送料込みでこの値段は
お手頃だと思いました。
ちょっとした小物を縫ってみましたが
使いやすく、サクサク仕上がりました。
商品が届くのも早かったです。
沖縄からの注文で3日程度でした。。


詳細はコチラをクリック

人気No.1のショッピングサイトでも人気の生活家電はコチラをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット